先日、じゅうべぇに対抗して(?)

雪を観に行ってきました。

 

iPhoneImage.png

 

恩原(おんばら)高原の入り口、

晴れの国版、雪の壁です。

雪国の人には笑われそうですね。

 

iPhoneImage.png

 

この季節の恩原は10年ぶりくらいです。

昔はよくスキーに来たもんです(遠い目)。

 

iPhoneImage.png

 

道中にあったミッフィーもどき。

かなりの大きさです。

落ちているのは口ですね。

 

iPhoneImage.png

 

上手に作ってありました。

 

iPhoneImage.png

 

あいにくポンはお留守番でした。

あしからず!!

 

mie1969 | その他 | comments(10) | - |
神戸デート♪その2

テンちゃん、マーちゃん、yurisoさんとの神戸デート。

次は・・・

神戸異人館にある、トリックアート館へ!!

 

page03
 

ここはいろいろな仕掛けのある絵画が展示してあって

写真を撮って楽しむところです。

大きな神戸ステーキを支えているように見えるでしょう? (左上)

転がってきたバームクーヘンも二人でキャッチしました! (左下)

テンちゃんは生首をさらしてしまいました・・・(右下)

 

page04
 

ほかにも

大きく見えたり小さく見えたり(左上、右上)

壁に描かれた椅子なのに、

ちゃんと座っているように見えたり(左下、中下)

マーちゃんがサメに食べられそうになったり(右下)

面白いところでしょう?

いっぱい写真を撮りましたよ。

 

そして晩ご飯を食べに南京町へ。

 

page05
 

まだ少し明るかったので、

お土産を買ったり、写真を撮ったりしました。

酉年なので、鶏と一緒に。(左)

マーちゃん、かわいい!!! (右上)

テンちゃんはおじちゃんと二人の世界へ・・・爆 (右下)

 

そして、もう少し詳しい内容は

yurisoさんのブログをご覧ください♪

 

あっという間に1日が過ぎていきました。

楽しかったね〜!!

また来年会いましょうね!!

mie1969 | その他 | comments(17) | - |
神戸デート♪その1

先日、ワンズには

ロングお留守番をお願いしました。

なぜなら、神戸でおデートだったからです♪

 

このお二人と!!

 

お相手はyurisoさんと、

テンちゃん&マーちゃんです。

テンちゃんは1年ぶりの再会、

マーちゃんはお初です。

 

page01

 

まず、行きましたのは

テンちゃんのリクエストにより

昨年も訪れた「神戸どうぶつ王国」です。

早速おじちゃんと手をつないで入場。(右上)

マーちゃんはらくださんにえさをあげました。(左中)

たくさんいる鳥さんにもえさをあげましたよ。(左下)

 

記念撮影
 

こんな素敵な写真も撮ることができました♪

その後、向かったのはIKEAです。

 

page02

 

お昼ご飯を食べました。(左)

ピースをしているのは私。(右下)

マーちゃんが撮ってくれました♪

その後、アンパンマンミュージアムへ行きましたが

ミュージアムの中には入らず

外の催し物、トランポリンで遊びました。(右上)

 

続きます!!

mie1969 | その他 | comments(11) | - |
1年ぶりの「おデート」

今日は「おデート」でした。

この方たちですっ!!

 

きつねさんず
 

きつねさん親子です。

今回の旅のメインは

おふたりとも他にあったので

お昼ご飯をご一緒しました♪

 

iPhoneImage.png

 

今日は最強雨女に負けて

一日中雨でしたが

楽しいひとときでしたよ。

 

お土産もこんなにいただいちゃいました。

 

iPhoneImage.png

 

ありがとうございます〜〜♪

 

iPhoneImage.png

 

またゆっくりお越しくださいませ♪

mie1969 | その他 | comments(16) | - |
なんだかんだで・・・
お休みはあっという間に終わります。
人間はちょこちょことお出かけしていました。
ダイジェスト版でどうぞ!

5/4

↑ うどん県でございます。

5/5

↑ こちらは晴れの国です。

ポンはおとなしくお留守番をしていました。

iPhoneImage.png

我が家は明日から通常営業です。
頑張って働くぞ〜〜〜!!
mie1969 | その他 | comments(20) | - |
<< / 2/7PAGES / >>