きてます

晴れの国なのに台風接近中!

 

iPhoneImage.png

 

今朝は8時で30度とか、ありえない。

 

iPhoneImage.png

 

サブも困った顔になっている。

(たまたま)

 

iPhoneImage.png

 

明日は1日荒れ模様ですが

少し暑さがましになるみたいなので

いい子にできるでしょう。

 

iPhoneImage.png

 

サブは困った顔になってるけど。

(たまたま)

mie1969 | newポン | comments(14) | - |
解禁

先日、シャンプーしました。

 

iPhoneImage.png

 

(今年の庭は草枯らしを撒きました)

 

iPhoneImage.png

 

いつも通り、ご機嫌です♪

そして、なにが「解禁」かというと・・・

 

iPhoneImage.png

 

あはは。

浸かっちゃった!!

 

もうね、気持ちいいのなんのって

 

iPhoneImage.png

 

くつろいじゃうくらい。

 

iPhoneImage.png

 

どピーカンのお昼なんですけど

ハァハァが止まりました。

 

iPhoneImage.png

 

放っておくとずっとこのままだったかも。

 

iPhoneImage.png

 

サブはもちろん見学だけでした。

mie1969 | newポン | comments(10) | - |
大忙し

週末、バタバタしていました。

 

iPhoneImage.png

 

町内の夏祭りでした。

朝7時から設営して、

私は途中仕事に行って、

夕方スタートです。

これはイベントのバルーンアート。

 

iPhoneImage.png

 

子ども達大喜びです。

大いに盛り上がりました。

約200世帯あって、準備も屋台も有志でやります。

 

iPhoneImage.png

 

今年は役員なのです。来年もです。

司会進行をやりました。来年もです。

 

iPhoneImage.png

 

盆踊りに参加できませんでしたが

練習には出ました。

もちろん、来年もです。

 

夏祭り、始まったとたんに

ゲリラ豪雨に襲われましたが

1時間待って、強行開催しました。

 

iPhoneImage.png

 

我が家では土砂降りの中、

パパちゃんがポンもサブも

犬舎に戻してくれました。

 

iPhoneImage.png

 

ポンもサブも

ビショビショになったけど

体がひんやりしたからオッケーだそうです。

 

夜、食べ物や機材を片付けて

反省会をして22時半解散。

次の日、朝7時からテントなどを片付けて

私はそのまま仕事に行きました。

来年は仕事休みたいな〜。

 

mie1969 | その他 | comments(12) | - |
少しはね

サブの居候生活も4ヶ月になり

さすがにお互い

無視するわけにもいかず

 

iPhoneImage.png

 

少しは距離が縮まっています!

どっちかというと・・・

 

iPhoneImage.png

 

こっちの写真が実際の関係に近くて

仲良くなったというよりも

サブがポンのことを怖くなくなってきた

という感じです。

 

iPhoneImage.png

 

ポンのほうが仲良くしたいのかな。

いや、どっちでもいいのか(笑)

 

iPhoneImage.png

 

もうちょっといるそうです♪

 

mie1969 | newポン | comments(14) | - |
暑いですぅ

連日、暑いです。

夏ですからね、暑いのは当然です。

でも、今年はポンが暑いと呼びます。

つまり、連日、朝から呼びます。

 

iPhoneImage.png

 

あれ、毛の色が変ですよ。

呼びすぎて怒られたの??

 

iPhoneImage.png

 

正解は、こんなことをされたからです。

ホースの「キリ」で水をかけてみました。

サブはわかりやすい顔をしてくれるから

いいわ〜♪

 

iPhoneImage.png

 

水浴びをする時間がないので

気分だけでも涼しくなってもらおうと

思いましてね。

 

iPhoneImage.png

 

多少、気が紛れたのか、

このあと大人しくお留守番しました♪

 

そういえば・・・

 

iPhoneImage.png

 

サブの抜け毛は一段落ついて

こんなにスッキリしましたよ!!

 

mie1969 | newポン | comments(10) | - |
<< / 2/169PAGES / >>