抜け毛の季節

お天気がよかった日。

 

iPhoneImage.png

 

遠くからだと撮れる、ツーショット。

 

iPhoneImage.png

 

暇をもてあます柴犬。

実は換毛期。

 

iPhoneImage.png

 

サブもブラッシングが好きではありません。

なので、むしります。

あんまりむしると怒ります。

 

iPhoneImage.png

 

ポンは昔ほどがっつり抜けなくなりました。

 

iPhoneImage.png

 

ひそかにサブの真似をするポン。

今日のオチは弱いな(爆)

 

mie1969 | newポン | comments(1) | - |
ミラクル

梅雨の雨がまとめて降りましたが

みなさん無事ですか?

晴れの国も大雨だというので

犬舎の前に盛り土をして備えました。

今回は浸水もなく大丈夫でしたよ。

 

さて。

サブも居候生活も3ヶ月目に突入していて

多少は2匹の距離も縮まっています。

そして奇跡の1枚。

 

iPhoneImage.png

 

おお!! (自画自賛)

ただし、この瞬間に、

サブがワンと威嚇し終了です・・・。

 

iPhoneImage.png

 

ポンは興味はあるけど

サブが怒るから近寄らないでおこうと

思っています。

 

iPhoneImage.png

 

サブは興味はあるけど

動くポンは怖いから、動かないでほしいと

思っています。

その証拠に・・・

夜寝る前、ポンがほとんど寝かけていると

サブは自分から寄っていって

思う存分においをかぎます。

ポンのことを踏まないかと心配になるくらいです。

 

iPhoneImage.png

 

ポンはわかっていてじっとしています。

まぁ寝ぼけているのもあるんですけどね。

 

iPhoneImage.png

 

サブはもうしばらくいます。

mie1969 | newポン | comments(14) | - |
珍しくないのか

次の日。

 

iPhoneImage.png

 

寝てるじゃん!!

 

iPhoneImage.png

 

そりゃまぁおじいちゃんですけど。

 

iPhoneImage.png

 

ね。

 

iPhoneImage.png

 

よく舌が出ている犬です。

 

iPhoneImage.png

 

笑ってごまかします。

 

iPhoneImage.png

 

今日はそっち向き。

 

iPhoneImage.png

 

ということで、珍しくないそうです(笑)

 

mie1969 | newポン | comments(8) | - |
昼寝

最近では珍しい光景です。

 

iPhoneImage.png

 

お昼寝中。

いつもなら早朝からお昼過ぎくらいまで

ずっと警備をがんばって

夕方からお留守番アンド昼寝なんですけど

今日は車やバイクやトラックが

たくさん通ったので

いつもよりも忙しかったようです。

 

iPhoneImage.png

 

気がつきました。

 

そしてこちらは

 

iPhoneImage.png

 

いつも通りです。

基本警備はサボります。

 

iPhoneImage.png

 

夜中の散歩の時だけ

すごくがんばります!!

 

iPhoneImage.png

 

お目覚めですか。

でも残念ながら

このあとお留守番でした。

 

 

〜おまけ〜

先日、ちょこっとお出かけして

撮ってきました♪

 

ラベンダー


ラベンダー♪

 

これもラベンダー


これもラベンダー♪

 

うさぎみたい

 

うさぎみたい!!

 

やぎぃ〜

 

ヤギ みたい !!

 

mie1969 | newポン | comments(8) | - |
梅雨ですが

梅雨入りの日の雨で

ポンがくさく、くさくなったので、

(大事なので2回言いました)

 

iPhoneImage.png

 

洗いました。

 

別にポンは機嫌が悪いわけではありません。

 

iPhoneImage.png

 

ね!!

 

iPhoneImage.png

 

ちょっと、こう、シャンプーには

暑さが足らないんじゃないかと

思っているみたいです。

 

iPhoneImage.png

 

まぁでも、気持ちよかったから

オッケーだそうです♪

 

 

一方、サブは

何かやっているから行ってみたいと、

キュンキュン言ったので

連れて行って水をかけてみました。

 

iPhoneImage.png

 

濡れました。

 

こちらも機嫌が悪いわけではありません。

 

iPhoneImage.png

 

ね!!

 

iPhoneImage.png

 

でも、濡れたのが気持ち悪くて

舐めているのです。

 

iPhoneImage.png

 

”もう2度とごめんですよ!”

 

 

mie1969 | newポン | comments(8) | - |
/ 1/76PAGES / >>