サブ帰宅

月曜日にサブは実家に帰りました。

2週間滞在しました。

 

最終的にどこまでポンと

仲良くなれたのかというと・・・

 

iPhoneImage.png

 

これが奇跡の1枚です(爆)

 

iPhoneImage.png

 

どちらも興味はあるけど

 

iPhoneImage.png

 

写真がぶれるほど及び腰で(苦笑)

 

iPhoneImage.png

 

結局はかみ合わない感じでした。

サブはずっとおひとり様なので仕方ないですけどね。

 

そして、最強寒波が来る前に

「お別れ会」をしようと思って

遅ればせながら「年明けうどん」を用意しました。

年末に花トラさんに頂いたものです♪

 

iPhoneImage.png

 

サブは当然はじめてのうどんです。

 

iPhoneImage.png

 

残念ながらお口に合いませんでした。

 

iPhoneImage.png

 

ポンは目が寄るほど好きなので

完食しました。

そのうえサブが食べなかった分も

平らげましたよ♪

 

iPhoneImage.png

 

サブは帰宅後、通常運転だそうです。

 

iPhoneImage.png

 

ポンは少しサブを探しましたが

それよりも、お散歩留守番中に

パパちゃんに玄関でヨシヨシされたのが

よっぽどうれしかったのか、

散歩のたびに玄関へ直行です(爆)

mie1969 | newポン | comments(10) | - |
神戸デート♪その2

テンちゃん、マーちゃん、yurisoさんとの神戸デート。

次は・・・

神戸異人館にある、トリックアート館へ!!

 

page03
 

ここはいろいろな仕掛けのある絵画が展示してあって

写真を撮って楽しむところです。

大きな神戸ステーキを支えているように見えるでしょう? (左上)

転がってきたバームクーヘンも二人でキャッチしました! (左下)

テンちゃんは生首をさらしてしまいました・・・(右下)

 

page04
 

ほかにも

大きく見えたり小さく見えたり(左上、右上)

壁に描かれた椅子なのに、

ちゃんと座っているように見えたり(左下、中下)

マーちゃんがサメに食べられそうになったり(右下)

面白いところでしょう?

いっぱい写真を撮りましたよ。

 

そして晩ご飯を食べに南京町へ。

 

page05
 

まだ少し明るかったので、

お土産を買ったり、写真を撮ったりしました。

酉年なので、鶏と一緒に。(左)

マーちゃん、かわいい!!! (右上)

テンちゃんはおじちゃんと二人の世界へ・・・爆 (右下)

 

そして、もう少し詳しい内容は

yurisoさんのブログをご覧ください♪

 

あっという間に1日が過ぎていきました。

楽しかったね〜!!

また来年会いましょうね!!

mie1969 | その他 | comments(17) | - |
神戸デート♪その1

先日、ワンズには

ロングお留守番をお願いしました。

なぜなら、神戸でおデートだったからです♪

 

このお二人と!!

 

お相手はyurisoさんと、

テンちゃん&マーちゃんです。

テンちゃんは1年ぶりの再会、

マーちゃんはお初です。

 

page01

 

まず、行きましたのは

テンちゃんのリクエストにより

昨年も訪れた「神戸どうぶつ王国」です。

早速おじちゃんと手をつないで入場。(右上)

マーちゃんはらくださんにえさをあげました。(左中)

たくさんいる鳥さんにもえさをあげましたよ。(左下)

 

記念撮影
 

こんな素敵な写真も撮ることができました♪

その後、向かったのはIKEAです。

 

page02

 

お昼ご飯を食べました。(左)

ピースをしているのは私。(右下)

マーちゃんが撮ってくれました♪

その後、アンパンマンミュージアムへ行きましたが

ミュージアムの中には入らず

外の催し物、トランポリンで遊びました。(右上)

 

続きます!!

mie1969 | その他 | comments(11) | - |
サブポン続報

まぁ続報と言うほどのことはないのですが。

 

iPhoneImage.png

 

サブのPは収まりました。

今週いっぱい滞在します。

 

iPhoneImage.png

 

しっかりご飯も食べてます。

ポンの肉を少し分けてもらっているのです。

きっと自分の家に帰ってから

「かあちゃん、肉がないじゃないか」と

わがままを言うに違いありません!!

 

iPhoneImage.png

 

ポンはサブのことを生暖かく見守っています。

 

iPhoneImage.png

 

散歩は別々に行きます。

ポンがすごく焼きもちを焼くので

先にポンを散歩に連れて行って、帰ったら

パパちゃんが引き取って相手をしてくれます。

その間にサブと散歩に行きます。

 

iPhoneImage.png

 

昨日はロングお留守番でしたが

2匹ともとてもいい子にしていました。

(たぶん)

 

ロングお留守番の理由は

近日公開予定!!

 

mie1969 | newポン | comments(9) | - |
その後(少し訂正)

サブちゃんのお泊まり、4日経ちました。

犬舎の中ではお隣さんで、

 

iPhoneImage.png

 

犬舎の外ではこんな距離感です。

これが物理的に精一杯の距離

そして、これ以上近い距離にポンがいると

サブがガウります・・・。

 

iPhoneImage.png

 

ポンのこの困惑顔がおかしい!!

 

サブは豆柴さんで

根っからの小心者です。

 

iPhoneImage.png

 

なので昨日からP祭り中です(泣)

ペットホテルに泊まってもPになるので

いつものことといえば、いつものこと。

 

iPhoneImage.png

 

おうちに帰りたいな〜と思っているのかも。

 

一方ポンはマイペースで

 

iPhoneImage.png

 

いつもと変わらない顔です。

サブのことが気にはなるけど

「触らぬ神に祟りなし」と思ってます。

 

もうしばらくサブのお泊まりは続きます。

 

mie1969 | newポン | comments(14) | - |
/ 1/158PAGES / >>